トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

無駄にブログをリニューアルしました。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

お久しぶりです。

どうも、僕です。無駄にブログの再開とリニューアルをします。

今年の夏から開設して細々と運営している海外向けWordpressブログ「TOKYO RECLUSE(トーキョーリクルース)」に合わせてブログ名を変更しました。かなり久しぶりですので近況報告とリニューアル後のテーマについてまとめます。

 

元読者の方へ: いままでどこで何をしてたか?

仕事をしてました。 プライベート的には特に何もしてません。強いて言えば美味しいご飯を食べ歩いていました。あとは最近HOTな仮想通貨界隈に手を出したり、休日に海外ドラマ「GAME OF THRONES (ゲームオブスローンズ)」やYouTubeを一気に鑑賞したり。場所空間的には日本と中東を行ったり来たりしています。海外旅行はタイと初めての台湾へ行ってきました。

 

ブログを再開した理由

英語力の向上と将来のインバウンド需要を見据えて今年の8月から海外向けブログを始めました。その勢いで何か日本語でもまた書こう思ったという理由です。あとはやっぱり自分旅の面白い話を語り尽くしたいというのがあります。仕事もまだ忙しいので相変わらずの超不定期更新でいくつもりです。これまでこのブログに来てくれていた方、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

今後のブログのテーマは?

テーマとして考えてるのは海外の話、食レポ、英語、仮想通貨投資など今自分がハマっているものを幅広く取り上げていきたいです。更新頻度が少なくなる分ひとつひとつの記事には気合いを入れます。せっかくなので過去記事は一部リライトして残します。自分で見返して不快にと思う意味不明系とちょいウザ自慢系の記事はつまらないので削除しますが、リライト記事はより面白くなるように頑張ります。

 

読んでほしい人

自由に書きつつもできるだけ人のためになる内容が書きたいなと思っています。こんな人に役立ちたいです。

  • これから何か始めたいと探している人
  • 何か美味しいものを食べたいと探している人
  • 仕事や旅行でもっと色々な国に行ってみたい人
  • くだらないことで良いから笑いたい人
  • 意識高い系じゃない人

 

初めての方へ自己紹介

東京都出身の31才。2年前にはてなブログで「PUKA PUKA LIFE」という雑記系ブログを書き始めて半年程で失踪。趣味はグルメ巡り・海外旅行・ネットサーフィン。仕事はIT系・ウェブ系・英語系を程良くかじってます。新しい事にトライするのが好きだけど飽きっぽく長続きはしません。

 

最後にひと言

このブログはこれまで何度も更新が止まっては再開している放置系のクソ過疎ブログです。これからもきっと止まると思いますが興味がある方はどうぞよろしく。