トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

2018-04-09から1日間の記事一覧

【台湾観光】九份でおすすめのお茶屋さん「水心月茶坊(旧名天空之城)」

台湾と言ったらやっぱり九份でしょ! という事で千と千尋グッズだらけの九份についに行ってきました。 台湾のプラダの店員さんも「九份は素敵よ〜^^」と言っていたので期待してました。 有名な写真のような場所から写真を撮りたかったですが、山肌にあるこ…

【海外土産】海外空港の免税店限定ジョニー・ウォーカーがカッコ良すぎる!

台湾旅行から帰ってきたMr.Taiwan改めMr.Foodieでございます。 突然ですが、洋酒だと特にウイスキーのジョニーウォーカーが好きです。 というのも、若い頃にはじめて美味しいと思ったウイスキーがジョニーウォーカーだったもんでね。それ以来、海外に出ると…

【東京グルメ】本当に美味しい焼き鳥を食べるなら恵比寿の「鳥幸」

画像出典:食べログより たま〜に美味しい焼き鳥が食べたくなる時があるんですよね。 焼き鳥ってれっきとした日本料理ですからね。日本より美味しく鶏肉を食べる国は他にないと思います。 僕の中で今のところ一番美味しいと思っている焼き鳥屋さんといえば恵…

【台湾スイーツ】台北でふわふわのパンケーキを食べたいなら「Brunch.Coffee」

パンケーキ食べたい気がしてきた・・・ 台湾で満腹の上をいく食生活をしていた嫁子ですが、八角(台湾の代表的な味付け)以外の味も口にしたくなりました。 オイルマッサージも連れてってもらったこの日、近くにあるパンケーキが食べれるお店を探してもらい…