トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

【台湾観光】猫空(マオコン)のお茶も食事も美味しくて景色が最高のカフェ「紅木屋休閒茶館」

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:hapimo6164:20180703065217j:image

台湾旅行中、猫空(マオコン)に日帰りで行ってきました。猫空は台北の観光地の1つで市内から1時間ほどのロープウェイで登った山の上にあります。

といっても4キロくらいロープウェイで移動して約300m程度の高さなんですが。

ひたすら自然の緑が続いているので、心落ち着きます。

猫空は散歩してお茶を飲むところ。

猫空って何するところなの?って行く前から思ってたのですが、とにかく名前が可愛いとの美味しいお茶を飲みたいと理由で来てみました。基本的には景色を楽しみながらまったり散歩をしてゆっくりお茶を飲むみたいな場所ですね。

僕らは朝からご飯を食べず来ていたので、早速食事処を探しました。山の上ということもあり、なかなか良さげなお店が見つかりませんでした。

なんとなく入った「紅木屋休閒茶館」がとても良かった。

レンガづくりの建物になっているのが特徴のお店。食事もお茶もできそうだったのでここに決めました。

ここは一階と地下階がありますが、一階はガラス越しでしか景色が見れないので地下階の席がおすすめです。地下階といっても山に建っている建物の下の階なので、山の上からの景色はばっちり見えます。

f:id:hapimo6164:20180703065208j:image

外から見るとこんな感じ。とってもいい感じでした。

紅木屋休閒茶館で飲んだ台湾茶

f:id:hapimo6164:20180703065138j:image

何のお茶だったか忘れましたが一番オーソドックスなお茶にしました。暑い日で少し歩いたこともありめちゃくちゃ美味しく感じました。ガブガブ飲みましたね。

 

青菜炒めと卵

f:id:hapimo6164:20180703065147j:image

本格的にご飯もいただきました。ここで食べた青菜炒め(空芯菜みたいなやつ)がちょっと違ったのは生卵が乗っているのと生姜とニンニクが効いてて特徴的でした。

 

鶏肉とパオ

f:id:hapimo6164:20180703065128j:image昆布だしの効いた冷たい鶏肉も食べました。うまうま。パオは肉まんの生地だけでできたパンですが、ふわふわもちもちで美味しい。これだけでも食べれちゃうくらい。

 

海老のスープ

f:id:hapimo6164:20180703065123j:image
海老と豆腐のスープです。美味しくないわけがない。


爆葱牛肉飯

f:id:hapimo6164:20180703065057j:image

大好物の爆葱牛肉飯、ここでも食べてみました。相変わらずのうまさ。

なんとなく入ってたらふく食べて飲んだ紅木屋休閒茶館でしたが、猫空でごはんとお茶をするならオススメできるお店でしたよ。

www.tripadvisor.jp

食事のあとも軽く猫空をお散歩

お腹がいっぱいになったので、猫空探索を開始。お決まりの散歩道ルートがあるんですね。

静かでのどかな山道です。ちらほら観光客とはすれ違いますけどね。

空気が美味しい。日本と同じようで、ちょっと違う雰囲気。

4月の時期で陽が出ていない日にもかかわらず30度越えの暑さでした。1時間も歩かずに帰りました。猫空は朝早く出発するなら半日コースでプランを立てても全然問題ないですね。