トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

【辛口レビュー】サボリーノのメイク落とし「さっぱり落とシート」を使用してみた感想。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

   f:id:nekoyanen:20180720113226j:plain

こんにちは。嫁子です。

朝マスクで大人気のサボリーノに、夜のお風呂をサボりたい時用に出ているさっぱり落とシートという商品があります。

夏だけど、もう疲れてお風呂入りたくない〜><

でも汗いっぱいかいたからな〜><

と悩める女子の便利アイテム?!と期待に胸ふくらませて買ってきました。

その感想&レビューを書きたいと思います。

 

メイク落とし+洗顔+ボディ洗浄+保湿が1枚で完了できるボディシート?

  f:id:nekoyanen:20180720112918p:plain

さっぱり落とシートはこれ一枚でシャワー仕立ての爽快感というコンセプトで作られた大判シートです。一般的な大きさのランチマットと比較した画像がこちら↓

f:id:nekoyanen:20180720114204j:plain

かなりの大判ですよね!

香りはカモミールオレンジで汗臭い所から帰ってきて、スッーとスッキリするような香りです。これでメイクを1番に落とし、あとは身体を拭くのに使うという感じです。

大きさ的に身体全体を拭くとなると若干心許ないかな〜とは感じますが、これ以上大きくなってもかさばるし、これはこれでいいかなと思います。

ヒアルロン酸配合で拭いた後に潤いを与えてくれる処方です。

 

実際に使って見た感想

シャワーを浴びた爽快感は全くナシ!

本当に驚いたんですが、拭けば拭くほどベタベタします。

メイクも落としてみましたが、やはりメイク落としに特化したものではないので落ちが悪いです。顔を強くこするのは肌に負担がかかるので厳禁ですが、力を入れないと落ちないです。ファンデーションを落とす時点でこれなので、目元は無理でしょと思い諦めました。

試しに顔を拭いてから洗顔などせずに放置してみましたが、しばらくすると一般的なメイク落としシートを使った後のようなツッパリ感を感じました。落ちないくせに、ツッパリ感は同じように出るんかい?と不快感がを感じずにはいられませんでした。。

これならビオレのメイク落としシートの方が断然いいです。

 

身体に使って見てもダメでした^^

身体は時間が経ってもペトペトペトペトしてました。

お風呂に入るまでに一息つきたいよ〜お風呂にささっと入りたいから予洗い的な〜という感じで使うにはいいのかもしれませんが、これ一枚ではお風呂をサボることは無理だと感じましたね。

今後は使い終わるまでは、足拭きシートにしたりしようかな〜と思っていますがもう絶対にリピはありません><

 

結論:残念ながらさっぱろ落とシートよりも、メイクは普通のメイク落とし、身体はお風呂で洗う方が良い♪