トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

十五穀米はもう古い。我が家は三十雑穀シリーズで健康ぶってます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

私の大のお気に入り雑穀

こんにちは。嫁です。

今日は、我が家がご飯を炊く時に必ず使用している雑穀米について紹介します♪

https://image.rakuten.co.jp/kyunan/cabinet/zakkokuspecial/sannjyukokumai/30grainlp_05.jpg

たまちゃんショップの三十雑穀♪

 

用途に合わせてブレンドされた4種

https://image.rakuten.co.jp/kyunan/cabinet/zakkokuspecial/sannjyukokumai/zakkoku_aka_03.jpg

 

現在ショップで見ると4種類あるようです。

全部に共通して、スーパー穀物の

  • 大麦
  • もち麦
  • アマランサス
  • 金ごま、黒ごま、白ごま
  • ハトムギ
  • えごま

が配合されています。

私はバランスの白と美容の黒をタッパーに入れて混ぜて使ってます。

ご飯3合に対して大さじ3杯くらい入れて炊きます。

(気分によって白米気味に食べたい時は1杯とか変えてるよ♪)

 

三十雑穀米にするのってなにがいいの?

https://image.rakuten.co.jp/kyunan/cabinet/zakkokuspecial/sannjyukokumai/30grainlp_13.jpg

  • 白米の場合に比べて栄養素がたくさん摂れる
  • 他の雑穀に比べてクセが全然ない
  • 白米に比べて消化・吸収がゆっくりだからお腹が空きづらい

 

確かに白米よりも「食欲が掻き立てられるぜ〜!」って感じじゃないけど

私は食べすぎちゃうからこれはこれでいいのだ。

野菜を大量に食べるよりも楽だしお金もかからないし、いいことだらけ♪

 

 

なぜ私はこれが好きなのか

美味しいんだもん♪

ただその一言に尽きます。

色んな雑穀を食べてきたけど30種類って桁外れの多さだし、

値段もセールの時なら5〜600円くらいなので、ここぞとばかりに買いだめしとけば安い!(普段も1000円くらい)

その上、なんども書くけど本当にクセがなくて美味しい〜♪

 

www.rakuten.ne.jp

 

私はここで買ってます。

ここ以外にも店舗があるのかは知らないけど、ここのセールでよく買ってます。

他にも色々商品がオーガニック、健康食品が好きな人にはオススメのショップです。

ぜひお試しあれ〜♪