トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

2018-04-10から1日間の記事一覧

【台湾観光】台北の中山駅周辺で歩き疲れたらカフェ「O'time cafe」で一服しよう!

買い物やご飯を食べるのに便利な中山エリア。 ただ人が多いので人通りが多いおしゃれなカフェはやっぱりどこも混雑しています。 私と旦那さんはなんか美味しそうな物はないかな〜と裏道細道を適当に歩いているうちにO'time cafeを発見。 テラス席が7席ほど…

【台湾グルメ】士林夜市の杏鮑茹は美味しくてヘルシーなので超おすすめだよ。

士林夜市を歩いているとこんな看板を見かけました。杏鮑茹ってなに? めちゃくそ並んでてわかりませんが、エリンギの絵が描かれた旗がかけられています。 まじで?エリンギってそんなに美味しいか?エリンギなんてどこにでも売ってるのに・・。ってな疑問が…

本当にあったフィリピンセブ島の怖い話 |Vol.1 ストリートチルドレン集団

以前フィリピンのセブ島に住んでいた僕です。 セブ島はフィリピンの中でも治安が良い場所とされているものの、当然日本よりは多少危ないシーンがあります。さすがに命を奪われるほどの話まではないものの、金銭を狙ったちょっとした揉め事や事件は日常的に起…

【台湾土産】もっと買ってくれば良かったと後悔した台湾の激旨スナック「Magi Planet」

チーズ食べたいなぁ〜と私が言ってたら旦那さんが台湾で買ったこれあるよ!と出してきてくれたのがこのポップコーン。 台湾の免税とか台北地下街に大量に売ってたので一般的なお土産お菓子なのかなと思って試しにと1つ買ったんですがこれが美味しすぎました…

【台湾観光】僕ら夫婦が台湾旅行中に通った中山&龍山寺エリアの足つぼマッサージ店(2018年版)

アラサーにして早くもマッサージが大好きな僕たち夫婦ですが、今回の台湾旅行でもほぼ毎日足つぼマッサージに通いました。 せっかくなので僕らが通ったマッサージ店と各店舗の感想をまとめたいと思います。 中山エリアはマッサージ向きではない。 中山エリア…