トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

まだゲーム・オブ・スローンズ観てないの?

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:hapimo6164:20180321060350p:plain

 

 

国取り合戦?


Game of Thrones(ゲームオブスローンズ)まだ観てない人いますか?

このドラマは平たく言えば、ファンタジー系国取り合戦です。

舞台は中世ヨーロッパ風のウェスタロスという架空の国。そして、スターク家という貴族の家長の悲劇から様々な争いが始まる物語。

男の人が好きなリアル系と女の人が好きなファンタジー系が絶妙なバランスで合わさっています。

ていうかもはやファンタジー×暴力です。

 

公式では第7章は1エピソードにつき、平均視聴者数が3080万人!!

章を出すたびにウハウハですわ!と丁寧な言葉で書いてあります。

 

そんなマンモスドラマ、ゲームオブスローンズを今日はご紹介しまーす♪

 

ゲーム・オブ・スローンズの魅力

あなたの推しメンは誰でもOK!

大体のドラマは主人公がいて、そこを中心にドラマの世界が回りますよね?

このドラマは主要人物が多いにも関わらず、それぞれの動向を綺麗に見せてくれます。

見せ方がごちゃごちゃしてなくて理解しやすい。

主要人物の誰を好きになっても感情移入できるドラマです♪

 

先のストーリーが全然読めない!

正義は勝つ!って概念がこのドラマにはありません。

主要人物でも正義でも死ぬ時は普通に死にます。

死んだと見せかけて〜!子供の危機にババーン!!

というのもありません。

この人どうなっちゃうの〜><

ってハラハラ感は他のドラマと比べてもダントツです。

 

大人向けファンタジー!

最初に書いてある通り、このドラマはファンタジー暴力です。

暴力シーンも多いし、フルヌードの人がバーン!と出てきます。

普段ねこちは暴力シーン(特に拷問系)は苦手ですがこのドラマは見れます。

暴力も性描写も特別な感じがなく、過剰な演出もない。

物語に馴染んでいるので違和感、拒絶感が出ないんです。

ファンタジーでありながらリアル。

見ればこの感じ、納得してもらえるはず♪

 

ゲームオブスローンズを見る時の注意

登場人物多すぎワロタ状態

主要人物ですら多いこのドラマ。

1章2章あたりではところどころ、今名前言ってたけど、そいつ誰よ?という状態になります。

最初は理解できなくてつまんないと思うかもしれませんが、ゲームオブスローンズはするめドラマですので耐えてください♪

 

ハマると抜け出せない底なし沼のよう

現在ゲームオブスローンズは第7章までDVD発売をされています。

そのためハマると長い時間、引きこもることになります。

平日に一話だけと思っていても次から次へと見たくなる不思議。

 

youtu.be

 3分でわかる「ゲーム・オブ・スローンズの世界」