トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

【トイレ有&喫煙OK】士林夜市(シーリンイエスー)で休憩するのにベストな場所

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今回も行ってきました士林夜市(シーリンイエスー)。台北の夜市の中で一番観光客に人気の夜市ですね。

20時くらいに訪れましたが相変わらずめちゃくちゃ混んでいました。来たことがある人はわかると思うんですが、毎回ここに来ると悩ましいのが、ちょっと足を休めたかったりトイレに行きたいのにそういう場所が全然無いこと。

 

でも、全く無いわけではありません。

僕がいつも士林夜市に来ると必ず立ち寄るとっておきの休憩場所があるので紹介したいと思います。

 

士林夜市って楽しいけど疲れるよね!

f:id:hapimo6164:20180404020948j:plain

ほとんどのお店が18時からオープンして徐々に人が集まり盛り上がりを見せる士林夜市。もう5回以上訪れてる僕の体感だと20時〜21時頃は人混みのピークを迎えます。

最も人が集中していてお店の数も並んでいるメインストリートはもはや他人にぶつからないように歩くのも大変なレベル。特に子連れの家族は大変ですよね。

僕の場合は日々の運動不足が災いして、こういうお祭りみたいなところをぐるぐると歩いているとすぐに疲れてしまいます。

タバコも吸いたくなるし、たくさん食べて飲むのでトイレにもすぐいきたくなる。

 

そんな時にゆっくり休憩ができるとっておきのお店があるんですね。

 

D'mall pizza, bar restaurant

f:id:hapimo6164:20180404022753j:plain

士林夜市エリアの一角にあるこちらのお店。

イタリアンピザや台湾料理が食べれる2階建のレストランなのですが、ビールやコーヒーも飲めてダーツでも遊べるカフェ&バー的な場所でもあります。

お店としては何屋さんなのかよくわからない。というのが特徴ですね。

歩き疲れるとだいたいここに来てテラス席で台湾ビールを片手にタバコをふかして休憩。

 

たぶんトイレが士林夜市で一番綺麗

僕の知ってる士林夜市周りで借りれるトイレの中で、ここは断トツに綺麗です。そのため、やや潔癖症入ってるうちの嫁も安心して利用できるみたいです。

特に女性でトイレの清潔感にこだわりがある人はおすすめです。

 

店員がフレンドリー

もうひとつ付け加えておくと、このお店の店員さん達は日本語NGですが気さくな人たちで大変居心地も良いです。

必要以上に変に話しかけて来ないし休憩が妨げられてしまうということもありません。

しかも、このお店にはイタリア人のスタッフが働いていてピザを焼いています。この人、台湾人女性と結婚して長らく台湾に住んでいるみたいで台湾のテレビにも取材を受けたことのあるちょっとした有名人らしいです。

そんな生粋のイタリア人が焼く本場のピザもここでは食べれてしまう訳なんですね。

お店の外観からはそのクオリティまでは全く想像できませんが(笑)

 

最大の魅力はいっつも空いてること

これだけ休憩に最適な場所であるにも関わらず、このお店はなぜかいつも空いています。

おそらく士林夜市まできてピザ食べたいって思う人が少ないというのが理由だと思うんですけど、それにしても少ない。

今回取った写真もまだまだメイン通りは混雑している21時台のものですからね。

台湾人のお客さんはちょこちょこ入っていますが、他の日本人客を見たことはほぼありません。つまり、穴場です。

 

 

皆さんもぜひご利用ください!

f:id:hapimo6164:20180404022641j:plain

ということで、士林夜市に来て疲れたらぜひD’mall pizza, bar restaurant で休憩してみてください。

 

店舗情報

得披薩 D'mall pizza, bar restaurant
111 台湾 Taipei City, Shilin District, Lane 101, Wenlin Road, 5號號
+886 2 2883 3222