トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

【神奈川グルメ】溝の口のもつ焼き居酒屋「のんき」は斬新で美味しいおつまみメニュー揃い!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

神奈川グルメというか田園都市線グルメかな?

田園都市線沿いで生まれ育った僕としては溝の口は西口商店街以外は何もないイメージだったのですが、最近はチェーン店以外の居酒屋も結構増えてきたようです。

最近、溝の口駅から徒歩1分(駅のホームから見える)の居酒屋「のんき」というお店にちょこちょこ通ってます。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r8252547254954※画像引用元:食べログ

この居酒屋は基本はもつ焼きのお店で、バラエティ豊富な豚もつ串が1本150円ちょっとで食べれるリーズナブルな大衆居酒屋です。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r4733764637351

※画像引用元:食べログ

店内は仕事帰りのサラリーマンで溢れていて、かなり活気があります。店員さんたちも滅茶苦茶元気いっぱいですよ。こういう雰囲気わりと好きです。

のんきのじゃがバターがすごい!

居酒屋に行くと必ず嫁がじゃがバターを注文するのですが、のんきのじゃがバターに対する熱狂ぶりは他と違うんです。

これがのんきのじゃがバター。名前は丸ごと揚じゃがバタあ。何がすごいってバタークリームがジャガイモの上に超こんもり。

しかもジャガイモをカリッと揚げているので、もはやジューシーの極み。嫁は自分が食べるじゃがバタの中で一番気にいっているようで、これを食べるためだけにのんきに行きたがるくらいです。

僕としてもじゃがいも自体を揚げてるじゃがバタはここ以外に見たことがなくて、斬新と言うか美味しい食べ方を知ってるなぁという印象。

フォアホルモンという超斬新な肉メニュー!

はじめてのんきのメニューを見た時にかんり気になるメニューを発見。

フォアホルモン3種(フォアみの、フォアはつ、フォアたん)です。

フォアってフォアグラ風ってことだと思うんですが、要は豚肉を低温調理して生食ぽくいただけるお肉なんですよね。これは食べてみるしかないということで注文しました。

フォアみの

どうでしょう?なかなか美しい輝きを放っています。食べてみましたが食感はレバ刺のようなプリプリ感。味はまぁ美味しい豚肉って感じかな笑

ビールやハイボールにめっちゃ合う一品ですね!

フォアたんとフォアはつ

こちらはたんとはつ。食感と肉の味がやっぱり違うので生肉感を堪能できました。

タレが「ごま油塩」「にんにく醤油」「しょうが醤油」から選べるのもいい感じ。最後の一枚まで飽きなかったですね。

のんきにはもちろん他にも美味しいメニューはいっぱいありまして、基本はもつ焼きのお店なので、ここで紹介しているメニューがごく一部です。

溝の口に来たらぜひのんきで一杯やっちゃてくださいな。

もつ焼き居酒屋のんきの食べログ情報

関連ランキング:居酒屋 | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅