トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

【東京グルメ】神田の塩ホルモン屋「三ちゃん好ちゃん」が旨い。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

昔、新橋でサラリーマンをやっていた時代があります。

その頃から美味しいものを食べるのが好きで、銀座や有楽町そして神田あたりまで足を伸ばしてグルメ店を巡り歩いたものです。

今回はJR神田駅から徒歩5分ほどのところにある焼肉・塩ホルモンのお店「三ちゃん好ちゃん分家」を紹介します。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r0216728778724

<画像引用元:食べログ

仕事終わりのサラリーマンがビールを片手にワイワイやるようなホルモン焼き屋さんです。お店の入り口に粋なちょうちんがかけられていて雰囲気はグッド。

ここは安さよりも美味しさが際立つ塩ホルモンのお店です。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r3970469082280

<画像引用元:食べログ

店内はこんな感じ。いかにもホルモン焼き屋さんって感じです。テーブルも椅子も簡素なものですが特に座り心地は悪くありません。席につくと店員さんの案内ででっかいゴミ袋にカバンやコートいれてしまってくれます。ニオイがつかないように気をつかってくれるのはサラリーマンや女性にはありがたいですよね。

 

僕がいつも食べているメニュー

さて、僕がこのお店でいつも食べているメニューを紹介します。

ネギ塩冷やっこ

まずは先付け感覚でコレ。出し惜しみしないネギのボリューム感がイケてます。

 

センマイポン酢

新鮮なセンマイをさっぱりポン酢で。ビールとの相性が最高。

 

 コプチャン(小腸)

お腹が空いているうちに、ホルモン代表格のコプチャン。

ジュージュー焼きます。新鮮な肉なのでそこそこ焼いたら食べれちゃいますね。

 

牛タン

「三ちゃん好ちゃん」はホルモンだけでなく焼肉も食べれます。薄切りだけどサイズの大きい牛タン。サシがいい感じに入ってます。1人前で1650円。

 

ハラミ

一人前1850円とやや高いですが、こんな柔らかくてジューシーなハラミってあるの?くらいの感動は得られる一品。

 

レバー

レバーは僕の超おすすめメニュー。こんなに新鮮で厚切りなレバーはなかなか食べれませんよ!超新鮮なので軽く炙って半生で全然いけます。これで1人前 950円はなかんかリーズナブル。

 

旨辛テールスープちゃんぽん

シメのメニューはこれ。ちゃんぽん麺に牛肉ダシ(たぶん)の旨味が効いたスープが染み込んでて絶品です。ピリ辛ですがちゃんぽん麺の甘みが中和してくれるので辛いの得意じゃない人も食べれちゃいますよ。

 

焼肉・塩ホルモン「三ちゃん好ちゃん」まとめ

チェーン店や新橋の安いホルモン屋に比べると値段は高めですが、本当に美味しいホルモンを食べたいなら間違いないお店です。特に美味しい牛レバーが食べたくなったら絶対おすすめ!

神田に立ち寄った際はぜひ「三ちゃん好ちゃん」で一杯やってくださいな!

三ちゃん好ちゃんの食べログ情報

関連ランキング:ホルモン | 小川町駅淡路町駅神田駅