トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

二子玉川のUSHIHACHI(牛8)の牛タンが最高にうまかった。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

美味しい肉には命を賭けている僕ですが、先日久しぶりのヒットが決まったのですばらしいフォトジェ肉を紹介。

今回は二子玉川駅から徒歩3分の牛8(USHIHACHI)という焼肉屋さん。なんでもA4のメス牛のみを提供しているということで、そのこだわりに魅かれました。

去年の3月にオープンしたのでまだ新しいお店ですね。食べログを見てもお客さん投稿が少なくてちょっと不安でしたが行ってみて正解。コスパもなかなか良さげでおすすめです。

お約束通り食べまくりましたので、美しき肉ギャラリーを晒します。

※なお、以下はすべて僕と嫁の2人で食べています。

 

まずは、「極」瞬間熟成タン。

いきなりイカツイのいっちゃいました。こちらは何らかの方法で熟成させた牛タン。

いい感じにシナってるのでおそらくちゃんと熟成されてます。「極」という名の通りでした。いきなり最高の牛タンに出会ってしまいブッ飛びました。

 

遅れて、王道ネギ塩タン。

手前がUSHIHACHIの一番スタンダードの牛タン。ほんとはこれを最初に食べたかったのですが、遅れてきてしまいました。もう少し店員さんには空気を読んで欲しかったですが、胃袋に入ってしまえば同じことなので気にしません。

霜降り肉が綺麗に切り揃えられていてテンションあがります。別盛りのネギを載せて上品にいただきました。もちろんうまかった。

 

特選10%タン、1枚490円

そして牛タンの締めはこちらの1コイン厚切り牛タン。1枚500円は普段食べる肉にしては高いですが、何でも1頭の牛の舌から10%しかとれないというレア肉。初めてなのにそのキャッチだけで四枚も頼んじゃいました。

写真の通り分厚い厚切り牛タン。めちゃくちゃ柔らかくて、美味しい。お財布を一切気にしないなら10枚くらい余裕で食べれますね。

 

もはや言うことなしの特上和牛究極盛り

USHIHACHIは盛り合わせメニューが充実していて、中でも一番人気丸出しだったのがこの特上和牛究極盛り。特上×和牛×盛り合わせという奇跡の組み合わせで2990円は安いですよね?

 

特上ロースが芸術的すぎる。

脂身と赤身が絶妙にミックスされてて芸術的です。言わずもがなですが、柔らかくて口のなかでとろけます。見た目以上に脂のしつこさがなく、脂身嫌いの嫁もがっついでました。

 

霜降り肉のお手本のような特上カルビ

なんなのこれ?綺麗に霜降りぎじゃね?これ雪?今日雪降った?

ってなりましたね。超絶美味しかったですよ。もう、美味しすぎたのでほぼ記憶飛んでます。

 

人気No.1メニューのとろ肉3秒炙り

牛8名物のメニューです。A4高級肉のリブロース的な部分を薄切りにして秒速で焼いて卵の黄身につけて食べちゃおうっていうメニューですね。美味しくないわけがないですよね。

 

3秒ってことはないですが、両面数秒ずつ焼いてはい出来上がりってな具合です。

 

焼肉っていうかすき焼きですね。美味しかったとしか表現のしようがありません。

ちなみにこの肉なら30枚は余裕でぶっちぎれます。いつかワンコ炙り肉やります。

 

以上、二子玉川の焼肉屋さん「牛8」の肉ギャラリーでした。二子玉川来たらぜひ行ってみてください。

詳細は以下の食べログリンクをどうぞ。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13205551/