トーキョーリクルース

より素晴らしいものを求めて。

tokyorecluse

元祖ニュータンタンメン本舗の一番辛いやつを食べてみたよ。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r2537554447472

出典:食べログ

 東京に住んでいる人にはあまり馴染みにがないかもしれませんが、神奈川エリアでは坦々麺といえばこちらの元祖ニュータンタンメン本舗というラーメン屋が有名だそう。先日行ってきたので、雑にレビューしてみます。

終電近い時間帯に行きましたが、結構人が入ってるんですよね。みんな酒飲んだ後に来ている感じ。地元の人には人気なんですね。

 

ニュータンタンメン(新しい坦々麺)ってどんなラーメン?

https://tabelog.com/imgview/original?id=r2538354447478

出典:食べログ

 

こんな見た目です。いやこれ全然坦々麺じゃなくない?ってのが普通の人の反応のはず。

しかし神奈川県民は坦々麺イコールこれだと思っている人がいるくらい有名ラーメンだそう。ちなみに黄色いのは卵。ぶっちゃけ見た目は美味しそうじゃない。

 

でも、食べてみた。

とはいえテレビのグルメレポーターがうまいうまいと食べてるので、気になったので食べてみましたどちらかというと味より辛いラーメンを食べてみたかったのです。僕は辛いものには目がありません。

https://tabelog.com/imgview/original?id=r8017081459509

出典:食べログ

辛さはこのようにレベルがあるようです。

迷わずメチャ辛を注文したのですが、店員さんに「メチャ辛ですか?」と念押し確認されました。

もしかしてほんとにめちゃくちゃ辛いのかな?一体どんなシロモノがくるのか。

 

来ました。血のように真っ赤。結構辛そうです。

 

嫁が一番辛くないものを頼んでいたので比較してみましょう。

バカ丸出しですね。違うお店のメニューになっちゃいました。と思いながら、ここから先は黙って食べる。

 

食べてみた感想

そこそこ辛かったです。でも所詮は唐辛子の辛さ。これ以上辛くしても唐辛子の量が増えてお腹が痛くなるだけだろうなと思いました。

ちなみに、味は辛さに気を取られていたのでよく覚えてません。強いて言えばスープにはニンニクが効いていてそれがスープの味でしたね。でもちょっとパンチが足りなかったかな・・。

結論、やっぱり本物坦々麺の方がいい!

f:id:hapimo6164:20140225174330j:plain

ってのが最終的な感想です。

 

元祖ニュータンタンメン本舗に行ってみたい人は、神奈川エリアや神奈川寄りの東京に沢山店舗があるとか。以下のリンクを参考にどうぞ。

 

【食べログ】元祖ニュータンタンメン本舗の店舗一覧

https://tabelog.com/grouplst/G00960/